So-net無料ブログ作成

食事制限とワークアウト6月10日スタート [健康病気]

なんとなく気になるようになってから
1ヶ月ほど経ちます。

左の膝関節に妙な違和感なんです、
生活の動きの中でも、
痛みが出てくるようになり、


さすがに気にせずには
いられない、そんな状態が続いています。


ちょうどそんな頃に
ネットで見つけた記事に興味を
持つことに・・・


ちょっと時間を掛けて調べてから
始めることにしました。


食事制限にはあまり重きはおいては
いないかったのですが、
ワークとセットだったので、


その通りに続けてみています。
やってみて実感することって、


やはり多いものですね、
これまでのナガ~イ食生活はとんでもない
ものだったのかな~とも、


感じています。
これまでも、とくに肥満ではありませんでしたが
体質の改善が、


今後の健康面に影響することを
考えれば、この機会も前向きに捉えて
みるのもありかな、とも


今は思えるようになりました。


しかし、


15時以降の炭水化物抜きには
結構苦労しています。


しかも、1日に摂取してよい炭水化物量は

ご飯にして「100g」のみ、、、



やはり、これまでの習慣から
身体もなかなか改善を嫌うかのように
悲鳴をあげてましたが、


なんとか、峠を越した感が
最近、でてきましたね。


ワークアウトはそもそも体育会系の
人間でしたから、絶賛筋肉痛ではありますが、


なんとか続けていけそうです。

肝心な膝に効果が現れることを
期待しながら、今日も30分ほど頑張ってます。


今朝ごはん ↓


KIMG0785.jpg


黒ウーロン茶は食事の時には
欠かせないんだそうですよ。
(トレーナー談)


おかずのバリエーションに
困りつつあります、

タニタとか、
クックパッド
あたりで検索しようと


思います。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました