So-net無料ブログ作成

ミトコンドリアを活性化させてメタボリックドミノを食い止めろ [健康病気]

メタボの基準値として、男性ウエスト85cm以上はメタボとされていますが

ちょっと怖くて測れません

そろそろ中年ど真ん中、健康の為にもケアが必要な時期となりました

今日放送の「世界一受けたい授業」の中でメタボ解消の鍵が

紹介されていました

その正体は、ミトコンドリアでした 

体内のミトコンドリアを活性化させることで、メタボを克服できる事実!

その方法は、摂取カロリーを少し控える

昔から 腹八分目が良しとされていますが、満腹にしないことで

ミトコンドリアに危機感を与えます、そうすることで

働きが活発になるそうです

もうひとつの方法は、 少しきつめの運動をして

ミトコンドリアを刺激する方法です

番組では、サーキット・ダイエット・トレーニングを薦めています

世界一受けたい授業公式サイトでトレーニングの方法が載っていますので

メタボが気になる方は、試してみてはいかがでしょう

尚、このミトコンドリアに注目したダイエット方法は

これまでに、ひとつ見た覚えがありました

先ほど、確認したところやはり間違いはありませんでした

モデルのようにキレイに痩せるダイエット

 こちらもご参考までに、

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました